和田裕美さんの公式ブログでリンクを頂いていた!

先日和田裕美さんの著書「和田裕美の人に好かれる話し方」読んだ感想をブログに書いてました
和田裕美さんのスタッフからブログにコメントをいただき、今日は和田裕美さんの公式ブログでリンク紹介頂きました。

特別な事が書いてあるわけでもなく本当にただの感想だったので驚き。
しかし、見てる人は見てるんだなと実感。ありがたい事です。

昨年末から佐々木かおりさん和田裕美さんとtwitterで実際に声をかけられる機会にも恵まれて
それがこういうtwitter意外にも広がるってすごいなと実感。このご縁に感謝です!

リンク紹介して頂けると嬉しいし、モチベーション上がります!
ありがとうございました m(_ _)m

タイミングよく和田裕美さんの著書「新・陽転思考」買ってきたところです(^▽^)


確定申告まであと少し、書類も揃い始める

個人事業主の方々は大変な季節がやってきましたね。確定申告開始まであと2週間少々。
1月~3月は「いぬ、にげる、さる」とせわしい時期だけによけいにせかせか感じてしまう。
でも重要なことだから気持ちにゆとりをもってやらないとね。

年明けから順に確定申告関連の書類等が届いて、ほぼこれで揃ったかな。

■所得税確定申告用納付書
 去年e-taxで確定申告した人が対象の書類の模様。管轄の玉島税務署から届く。
 ただ、中国銀行はペイジーに対応してるので電子納税すればこれも必要のない書類。

■社会保険料(国民年金保険料)控除証明書
 管轄の倉敷西年金事務所からハガキで届く。
 この金額を社会保険料控除として申告できる。

■やよいの青色申告10 確定申告対応版
 平成21年度の決算報告と確定申告に対応したバージョン。
 ハイパーサポート契約をしているからサポート代金に込みなので助かる。
 後日インストールしておなかければ。

今年もe-taxで申告する予定なのでまたブログに備忘録としてもまとめよう。

まずは、平成21年度分の決算処理をしないと。
経理処理は一通り仕訳入力しているから再度チェックして決算処理!

今進めている案件が落ち着いたらするようにアクションプランナーに書いておこう。


ウィルコム HYBRID W-ZERO3 届く!

東京からの出荷だと午後の受け取りになるだろうと思っていたら午前中に届いた!
じっくりと触ってみたいけど時間が無いのでひとまず開封!


本体の入った箱は近年のウィルコム共通のデザイン。
辞典風なので本棚に並べてもお洒落。

PHS回線の黒W-SIM
3G回線のドコモ FOMAカード

久しぶりにドコモのFOMAカードを観た。
3年程前まではFOMA使ってたのを思い出した。

あとは購入特典のmicroSD 2GBと
液晶保護シート。小さくロゴ入り。


箱から中身を出してみた。

電話機本体、ACアダプタ、USBケーブル、
アドエスの頃からおなじみデザインのスタイラス、
標準バッテリーに取扱説明書 2種

標準バッテリー薄いな・・・03の大型に慣れてたから余計薄く感じてしまう(^^;;


正面は03に近いデザイン。
03の液晶を大きくして、ハードボタンを付けた感じ。

後日03と並べて撮ってみよう。

ちなみに保護用のシートは液晶だけでなく全面に貼られてる。


スライドをオープンした状態。
今回はQWERTYキーボードではなく、一般的な携帯電話と同じようなテンキーがスライドで出てくる。

テンキーを押した感じは悪くない。
アドエスの頃から比べると好みに近い印象。

慣れればテンキーも入力は速いだろうからすっきりしていいんじゃないかな。
スライドになったことで横画面表示をする機会が減るかもしれない・・・


裏面はデジカメのようなデザイン。
あ、一般的な携帯電話のデザインか(^^;;

500万画素のカメラが内蔵されているけど意外とレンズは小さい。
明かりの入りが悪いかも?

裏面の質感はいいね。綺麗。
塗装がはがれないことを願うばかり・・・

ひとまず開封してみたいので充電してから
SIMを挿してオンラインサインアップ!

空いた時間でちょっと触ってみます ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


HYBRID W-ZERO3の周辺機器がvis-a-visさんで続々と増殖中

今日はいよいよウィルコムのスマートフォン新機種「HYBRID W-ZERO3」の発売日!
ドコモ3.5G回線+PHSのデュアル端末というので本当に楽しみ。
ウィルコムストアで予約をしておいたのだけど、昨日朝9時頃出荷案内のメールが届いていた。
岡山でも今日中には到着すると思うので今から楽しみ。

今回は発売前に東京や大阪で実機に触れるイベントをされていたようなので早くも
周辺機器が発売になっている模様。

モバイルショップ Vis-a-Visさん

でウィルコム HYBRID W-ZERO3の周辺機器取扱が増えている。
定番の保護ケース(カバー)のまもるくん に 液晶保護シートが発売されている。

まもるくんはワンタッチ装着が魅力。W-ZERO3 [es]の時にも使ってた。
取り付けたままでもスライド機能は使えるし、
端子の部分は開放されているのでUSB等接続も便利。
ACアダプタならまもるくんを付けたままでも充電が可能。
透明液晶カバー付きで液晶の保護もできるようになってる。



まもるくん限定モデル for HYBRID W-ZERO3(WS027SH)(クリア)

定価:3,675円

こちらはクリアで限定なんだとか。
本体の色を損なわないのでいいね。




まもるくん限定モデル for HYBRID W-ZERO3(WS027SH)(グラデカーボン)

定価:3,675円

こちらはグファデカーボンで限定。
グラデーションのかかったカーボンの模様だそうで
質感が高く見えて個性を出せそう。

液晶保護シートは定番の2種類がラインナップ。
様々なスマートフォンやPDAなどでも利用者が多いので安心。
僕もPDA類の液晶保護シートはずっとこのシリーズを使ってる。
HYBRID W-ZERO3用は、液晶画面だけでなく、表面のボタン周辺、背面のカメラ部分用の保護シートも
付属しているのが嬉しい!



OverLay Plus for HYBRID W-ZERO3(WS027SH)

定価:980円

屋外でアクティブに使用するユーザーのために開発された
液晶保護シート。
太陽光や蛍光灯の画面への映り込みを軽減し、
屋外の使用でも画面を見やすいタイプ。

GPS内蔵でGoogleMap等屋外で使うケースも増えるので
屋外が多いと映り込みが少ないこちらのタイプがいいかも。



OverLay Brilliant for HYBRID W-ZERO3(WS027SH)

定価:980円

こちらは透過性が高く印刷物をそのまま貼り付けたような、
しっとりと色鮮やかに液晶が見えるタイプ。
500万画素のカメラ搭載になったので鮮やかな画像が
見えるのは魅力的。

充電できるUSBケーブルは製品発売後に実機で確認してから発売されると言われていたのでもう少しの辛抱。

大切に使う為にも最低限液晶保護シートは買っておかないと!

本体の到着が楽しみです (-ω☆)キラリ


セミナー情報 和田裕美のわくわく伝染ツアー ver2009 神戸・広島追加公演

twitter和田裕美さんのつぶやきで「わくわく伝染ツアー」なる
「陽転思考」をテーマにしたセミナーがあることを知った。
「陽転思考」は先日読んだ本「和田裕美の人に好かれる話し方」でも紹介されていた考え方で
取り入れると良さそうな内容だった。

神戸と広島で追加開催されるとのことで調べてみると。。。
和田裕美のわくわく伝染ツアー ver2009 「超・陽転思考」

◆開催情報
▼神 戸
  日 時 2010年4月17日(土)
  時 間 午後2時~5時半 ※若干延長の場合有
  場 所 新神戸オリエンタル劇場
  住 所 神戸市中央区北野町1-3

 ▼広島
  日 時 2010年6月26日(土)
  時 間 午後2時~5時半 ※若干延長の場合有
  場 所 広島YMCA 国際文化ホール
  住 所 広島市中区八丁堀7-11

S席が21,000円でA席が15,000円と想像してたより受講料金が高くて驚き・・・
有名な方が3時間近い講演なのだからこれぐらいするのかもしれないけれど(^^;;
ただ生の声として聞けること、参加される方とシェアできるのはこういう講座だからこそ。
今は和田さんの著書を読んだばかりなので影響力も高い時。

神戸・広島と場所は行けない距離じゃないのでどちらかに参加してみようかと考え中。
ただ、初めて参加する内容って緊張する・・・一緒に行こう!という話があれば後押しされるんですけどね(^^;;
仲間募集です ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

和田裕美さんは人気者なのでおそらく早い段階で申込が終わってしまうんじゃないかと。
悩むのも今月中かなぁ~