WifiSnapのシリアルIDを03からHYBRID W-ZERO3に引き継ぎ

HYBRID W-ZERO3には、無線LANのアクセスポイント(ルーター)として利用できる
便利なアプリ「WiFiSnap」が内蔵しているがライセンスは別売。但し、お試しで30日間使える。
3G回線を無線LAN経由でパケット定額で利用できるのは大きなメリット。
これを期待してHYBRID W-ZERO3を使われている方も多いのでは。

「WiFiSnap」はWillcom03を使っている時にライセンスを購入していたけど機種変更で使わない状態になった。
同時使用ではないのでなんとかこのライセンスをHYBRID W-ZERO3で利用できないかと思い
ダメ元で開発元の(株)ネットビジョンさんにホームページ経由で問い合わせてみた。

結果は、なんとシリアルIDの引き継ぎはOK! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ネットビジョンさん側でアクティベーション情報の削除をして頂けば所有のシリアルIDを
HYBRID W-ZERO3で使えるようになるとのこと。
別途ライセンス買ってくださいと言われそうなところを本当にありがたい < (_ _)>


メールでアクティベーション情報削除の連絡を頂いたので早速所有のシリアルIDを使って
アクティベーションを行った。そして無事認証OK。
HYBRID W-ZERO3が無線ルータ-として使えるようになった\(^▽^)/

試しにiPod touch(2nd)を無線LANで接続。
速度計測サイトで試してみたら平均500kbps程度
出ている模様 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
HYBRID W-ZERO3単体でもそれぐらいの速度は
出ているようだからルーターとしても変わらず良好。
また別の場所でも試してみよう。

これで無線LANルーターの設定ができたのでiPod touchと接続する等してありがたく使わせて頂こう!
(^人^)感謝♪