引き続き 万年筆にPARKERのブルーブラックを補充

万年筆のインクが無くなったので引き続きPARKERのブルーブラックを補充。
週の始まり 月曜日からインク補充はなんだか楽しい。

LAMYサファリとコンバーターの組み合わせで2週間ほど前から
PARKER ブルーブラックのボトルインクを使っている。
比較的気に入った色なので今回はそのまま補充することに。

ボトルインクにペン先を浸けてコンバーターのネジを
くるくると回してインクを吸い込む。
ゆっくりとネジを回さないとインクが入らないので
注意しながらゆっくりと。

PILOTの時は泡が入って大変だったけどPARKERは
そんなことなく楽に補充できる。
ネジを上まで回したらペン先を引き上げてインクを拭き取って完了。

カードリッジだとインク交換が楽だし、持ち運びもできるけど
エコなボトルインクもインク補充が楽しい。


LAMY サファリ ペン先FとPARKER ブルーブラックで
RHODIA(ロディア)のブロックメモに書いてみた。
他との比較が無いですが(^^;;

書いた直後はブルーブラックなんだけど乾くと少し色が変わる感じ。
PILOTのブルーブラックに比べると少し緑がかった印象。

LAMYのブルーブラックのような薄いことはなく
インクフローは良くて書き味も良い。

インクとしては結構好み。乾いた時の色が同じならなおよろし!


字が綺麗だと張り切って見せるんだけど・・・年相応の字が書けた方がいいよね。
年賀状で綺麗な字で一言頂いていると気持ちいいですしね。

万年筆だとすらすらと書き味が良いからメモもノートの記述も楽しい。
これで字の練習もできればいいね~\(^▽^)/