HYBRID W-ZERO3用 まもるくん 弾力モデルを取り付け

モバイルショップ Vis-a-Visさん

が新生活応援セールを開始されたのでお得な時にとウィルコム HYBRID W-ZERO3の保護カバー まもるくんを注文した。

「まもるくん」は、ワンタッチ装着が魅力。W-ZERO3 [es]の時は本体が白だったのでダルメシアン柄を使ってた。
取り付けたままでもスライド機能は使えるし、本体下のUSB端子は開放されてるから
「まもるくん」を付けたままでも充電が可能。
今回のHYBRID W-ZERO3用は透明液晶カバー付きで液晶の保護もできるようになってる。

手に持った時に滑らないだろうと考えて弾力モデルを選択。
色は、ブラックが売り切れで、黒に近いということでアスコットネイビーにした。
定価:3,675円(税込)


「まもるくん」は大きく分けて表側と裏側の
2枚のカバーで構成されている。
表側に透明の液晶カバーが付いている。
合計約25gと軽量ながらしっかりした素材。

色が本当にブラックに近い感じ。
弾力モデルのつや消しが渋い。
手に取ったときの感触も少しざらっとするのが心地良い。


ワンタッチで取り付けなので簡単。
こちらは表側。

端子や液晶を邪魔することなくぴったりと違和感なくカバーされている。

付けて操作してみたけど違和感は特にない。
ひとつ気になったのはカバーの分数mm厚みがあるから
液晶下部のメニューキーが指で押しづらいぐらいかな。


こちらもワンタッチ取り付けの裏側。

カメラとスピーカー意外は全面カバー。
ちなみに本体はゴールドだったけどそれがわかりません(^^;;

これなら本体ブラックでもよかったって?



液晶カバーは液晶をタッチするときに毎回開けるのは面倒なのでこの際外してみた。
液晶保護シートは貼っているので大丈夫かな。
しばらくこれで使ってみることに。



弾力モデルの材質が少しでも伝わればと思って表面を撮影。

つや消しなマットな感じですべりにくく良い。
個人的にはこの色と手触りはすごく気に入いった。
発売時に一緒に買っておいてもよかった!

元々軽い携帯ではないから気にならないのかもしれないけど
素材も軽いので付けたから重たいとは感じなかった。

本体を綺麗にしておきたい方にはオススメです ヽ(=´▽`=)ノ

モバイルショップ Vis-a-Visさんは4/16まで新生活応援セールでお得です