4月がスタート。3月の振り返り。

3月はまたしても去るように過ぎ去った。
やはりこの時期は年度末の洗礼を受けてしまう。
年度末は立て込むとわかっていながらも調整の利かない案件もあるので
効率よくこなしていくしかない。

さて、年間目標について3月を振り返ってみると・・・

■日商簿記2級 勉強
参考書が古かったのと解説がわかりやすい本に変更した。
日にち割になっているのでそれを元にこなしていきたい。

■ビジネスパートナーを増やす
Facebookの利用割合が増えたためSNSを通したつきあいも深くなってきた。
なのでブログの更新が怠ってしまうというマイナス面も(^^;
TwitterもFacebookもブログもどれもつかってこそクロスメディアとして
効果が高いと思うのでがんばろう。

■定期的な運動
活動量計のおかげで数値かされる為「歩いていない日」が続きそうになると
意識的に歩くことをするので前よりは運動までしない日も歩数が増えてきた。
今度はその意識を運動へと繋げていきたい。

甚大な被害が出た東北地方太平洋沖地震。本当に信じられない映像ばかり
TVから流れてきて驚きと悲しみの3月だった。
昨年秋に有志で立ち上げた総社なう。実行委員会としての災害支援義援金の
募金活動も行い、SNSや地域連携の大切さも身をもって感じている。
一日も早い復興が行えるよう願いながら自分たちにもできることをひとつずつ
していきたいと思う。

4月は新しい出会いもありそうなそんな季節。
ミッキー ラッキー スマイル(^▽^)で口角上げて先月越え!