CSS Nite in Okayama 実行委員会最終ミーティング

CSS Nite in Okayamaへ向けていよいよ実行委員の最終ミーティング。

開催まであと10日程。
最終確認にも力が入る。

担当となっていた会場係の細かい役割もきまった。

交渉していたプレゼント協賛も具体的に内容のOKを頂いたし!

大きなイベントの開催にドキドキ。楽しみだ!


健康診断を受けた。

浅口商工会で申し込みしていた健康診断の日。
商工会の巡回検診は今年で2年目。
定期的にちゃんとあると本当に助かる。こういうのがないとつい変わりがないとほってしまうから・・・

今回も無駄なあがきとわかっていても2日ぐらい前から食べ過ぎないように(笑)

1年に1度の検診。今日もドキドキでその日を迎えた。
年齢を重ねる度に、不摂生を重ねる度に怖い(^^;;
去年に比べて2kg太っていた・・・
あ~夕飯が夜遅くになってからの影響だな。いかんいかん。

採血の検査結果が出るまでがまたドキドキだ~

来年からは胃のレントゲンも待っている (*゜0゜)ハッ!!

毎年言っているけど 個人事業主の健康診断費用も経費に認めて欲しいよな~
体が資本で倒れたら代わりはいないんだから。
それに大きな金額じゃないしね。そういうところも是非変わって欲しい!


iPadのマインドマップアプリ「iThoughtsHD 」を購入

昨日のマインドマップの話に影響を受けてiPadをもっと活用したいのもあって
「iThoughtsHD 」を購入

有料1,200円のアプリで英語版だけど
・DropBoxと連携できてデータが保存ができたり、
・使っている方の評判がよかったり
・PDFやPNG形式に出力できたり
であとは「えいやー」の勢いで!

シンプルでわかりやすいインターフェイスで入力が楽でいい。
やっぱり思考整理をスムーズにするにはスピードも重要だよね。

頭が整理できていいアイディアが埋めるような活用を目指すぞ~


『ウェブ集客講座2011 – 今、効果の高いネット集客って? Vol.2』に参加。

前回に引き続きapewebさんが主催のセミナーに参加。

Google Adwords広告の効果的な使い方はとても参考になった。
キャッチの考え方など具体的な例はわかりやすい!

Facebookの方は偶然にも昨日の勉強会と重複することがあったけど
プロモーションガイドラインのチェックはしっかりしておかいないとだね。

懇親会では講師の松尾さんが「マインドマップ」で考えを整理するのには
最適というお話を聞かせて頂けた。
思考整理をまとめる方法って重要だよね。

今日も学びの多い一日でした!