ガーナチョコレートでiPhone6 Plusのサイズを確認してみる。

先週発表されて、今週末に発売となるiPhone6。
以前からあった大きいiPhoneが出るらしいという噂。
Galaxy NoteなどAndroidでは珍しくなくなった
5インチ越えのスマホ。
やっと!?iOSにもiPhone6 Plusとして登場する。

iPhone6 Plusの大きさは「ガーナチョコレート」の箱と同じぐらい。
ネットでそんな記事を見つけたので試しに買ってみる。
一時的にガーナチョコレートの売上が伸びたんではなかろうか(^_^;

iPhone5sとガーナチョコレート箱のサイズを比較

さらにわかりやすく確認するためにiPhone6 Plusの画像を紙に印刷。
並べてみるとこんな感じ。
ちょっとガーナの方が縦に長いかな。でも大きくは違わないみたい。

ちなみに画像はこちらのブログで公開されているものを使った。
▼iPhone6 PlusのPSDモックアップとAppleのフォント

iPhone5sとガーナチョコレート箱のサイズを比較

次はガーナチョコレートの箱の上に印刷した紙を載せる。
こうしてみるとよりわかりやすい。確かに似てる。
もしや意識して開発したんじゃないかと(笑)

iPhone5sと比べてみる。
縦に長くなるのがわかりやすい。
iPhone5sとガーナチョコレート箱のサイズを比較

最後にガーナチョコレートの箱の上にiPhone5sを載せてみる。
これぐらいのサイズ感。
横幅よりも縦長なんだと実感。
大きくない手の自分としては、片手で操作するには厳しい長さかな。
これはもう両手で使うしかないな〜

電話メインとして考えるとちょっと大きなサイズだけれど
情報を見るツールとしては魅力的なサイズ。

サイズ以外のiPhone6とiPhone6 Plusの違いは、
Plusの方が画素密度が高くとカメラの手ぶれ補正の方式が良い。
全く同じではないことに注意が必要かも。

買うとしたらSIMフリーのPlusなのかな〜と
こんななんてことをして妄想が広がるiPhone6なのでした。


倉敷帆布「トートの日」ついに色を決めた。

先日から色選びに悩んでいる
倉敷帆布のトートの日オリジナルバッグ。

三日三晩では足らないぐらい悩んで
やっとトートバッグの色を決められた。

今思えば80色から選べるのは贅沢な悩み。

刺繍が無料になる先行予約期間中に決めればいいか~
と思っていると悩んでいるうちに徐々に数色が
SOLD OUTになっていくプレッシャー。

そしてようやく80色の中から

「ミネラルブルー」

に決めた!

色も名前もなんか(・∀・)イイ!!

イニシャルの刺繍も入れたのでどんな風になるのかを
妄想しつつあとは仕上がりを待つのみ!

A4ファイルが入ってマチも広いバッグなので
荷物持ちの自分にはありがたいスペック。

税込で2,800円という価格は、ついもう一つと
手が伸びてしまいそうでコストパフォーマンスが高い。

今持っていない色味の誘惑との戦いが
次は待ち受けている。。。

▼倉敷帆布オンラインストア 10月10日トートの日~倉敷帆布グラデーション展2014~


倉敷帆布「トートの日」80色の展開がすごい。

倉敷帆布が10月10日「トートの日」にちなんだ
素敵な企画をされている。

倉敷帆布「10月10日トートの日」
8月下旬には地元紙に新聞広告も掲載されていた。
9月1日から先行予約がスタート。

今回の企画では、定番商品にはない色も展開されている!
明治時代から帆布生地の生産をしてきた歴史ある国産帆布。
その機屋だからこそできる80色のカラフルなバッグ。

さすがにこれだけの色があると圧巻。
そして悩む。

ブルー系、グリーン系、はたまたパープル系。
ちょっと悩んでいるうちに早くも売り切れた色も。

それを見るとその色もよかったな~なんて思ってみたり^^;

肝心のバッグの作りは
・A4サイズが入ること。
・肩にかけられること。
・軽くて丈夫なこと。
・持ちやすい持ち手の幅。
を考えて作られているというので普段使いしやすいはず!

悩む時間も楽しいけれど、気になる色が売り切れないうちに
決めてしまわないとね。

先行予約は、2014年9月13日(土)午前9時30分まで。
その間に予約すると
「アルファベット1文字刺繍の無料サービス」
「ポイント10倍」
の特典があってさらにお得。
トートの日記念にイニシャルを入れてみようかな!

一緒に自分色のバッグを探しませんか~

▼倉敷帆布オンラインストア 10月10日トートの日~倉敷帆布グラデーション展2014~
http://store.kurashikihanpu.co.jp/info/tote2014.php